ブログ

ブログ

2017/8/21

第11回大阪学術大会

朝晩は少し涼しくなったような気が、、、

さて、この週末は私の所属する大阪府柔道整復師会の学術大会のために

堺筋本町のシティプラザ大阪に行ってきました

第11回大阪学術大会

年に一度開催されるこの学術大会ですが、毎年いくつかおもしろい講演があります

今年も痛みに関する講演はかなり興味深かったです

我々、柔道整復師は患者さんの痛みに向き合う仕事でもあるので

その仕組みや生理的な反応についてのいろいろなお話は面白かったです♪

学会のあとは気の合う先生方とお酒を飲みながら座談会

そういう時間もまた有意義なんです♪

来年は何か発表でもしようかなー・・・と思ったり(>_<)

まあ、でもいろいろと刺激をいただき、ためになった一日でした

しかしやっぱりビル街は暑い!!!