ブログ

ブログ

2018/9/25

引退

秋の気配を感じる気温になってきました

秋の訪れは暑がりの私にとってはありがたいですが

部活をしている子達にとっては、とっても切ない引退の時期でもあります

ひとつのことに没頭して

脇目も振らずに練習して

みんなでひとつの目標に向かってひた走る・・・

ん〜・・・青春ですね〜!!!(>_<)

自分にもそんな頃はあったのか!?

という歳になってしまいましたが(笑)

さて

某高校でバレーボールをしている

高校3年生でアタッカーの彼女もまたその1人

アタック

最後の公式戦の1週間前に肩を痛めて

アタックを打つのが難しいとのこと

「最後なんで悔いの無いように試合をしたいです!」

その思いをなんとかしてあげたい・・・

そう思わなければ医療人じゃないですよね!?(>_<)

気合いを入れて施術と運動指導!

そして週が明けて今日・・・

「優勝はできなかったけど、全員が全力でプレーできて、

今までで一番良い試合ができました!

肩の調子とっても良かったです!

ありがとうございました(^^)」

とLINEで報告をいただきました

有終の美は飾ることは出来なかったかもしれないけど

悔いなく試合に臨むお手伝いができて

こういった言葉が何よりも、、、(T_T)

この仕事をしてて良かった、、、と思える瞬間です