ブログ

ブログ

2018/12/11

絵心

先週末は患者さんが油絵の展覧会をするということで

仕事の合間にうかがわせていただきました

美術に造詣があるわけでもなく

こういった絵などの展覧会に行ったことがあると言えば

その昔、天保山であったSLAM DUNKやバカボンドを描いた

井上雄彦さんの展覧会くらいなもので、少々緊張しながら会場に、、、

会場にはたくさんの作品がありましたが

初めて間近で見た油絵は素晴らしいものでした

展覧会場

その中でも患者さんの作品

錦帯橋を描いたものですが、一番ビックリしました

遠くから見ると、写真と見間違えるほどの素晴らしい作品、、、

許可をいただいて撮影させていただきました

錦帯橋

額を含めて作品であること

微妙なタッチや陰影のことなどをうかがい

奥深さに初めて触れました

なんだか人の身体を診ることにも通じるところがあるな〜

と、感じたひとときでした